カオス

先月の下旬に退職を申し出て、
上司もなんかカリカリしてて朝から
小言が増えて
空気最悪 と思ってたら

同じ時期に入って一緒に働いてた同僚も
本当に嫌気がさしたみたいで
同じ時期に退職することになった

以前から「もうすぐ辞めるよ」とは話してたけど
現実になったことで気持ちを引っ張ったのかも

退職決まったとわかれば
上司の態度もひどくて恨みを買うような言動ばかり
辞めてった人達が義理通さなかった理由がやっとわかった

いなくなってせいせいしてる人ら
何からも解放されて清々しい自分

現場が混乱してるとざまあみろって感じ。

同僚に関しては
なんと、上司が退職勧奨的なことを言ってきたそう。
同僚は、そういう話をされて、勢いで今日で辞めると言ってしまった、本当は生活に困るとのこと
でも言ってしまった手前、引き下がれないと困っていたので
私から引き延ばすように上司に掛け合いに行った。

そのときに、私に、お金出すから退職時期を引き延ばせないかと切り出された。

笑顔で退職を即受理しておいて
最後の最後まで身勝手
プライドねーのかよ
ほんと糞だなと

給料アップに一瞬目が眩んだけど笑
私にはセイコーマートが近くにある将来のために
もう動いてるので
即、笑顔で断った

新人が一番困るのに
その新人のためにもこれ以上人手なくなるのを阻止するべきだったのに
退職勧奨とは。
ほんと計画性もなければ思いやりもない。

日に日にここは辞めて大正解だな!と感じる
まぁどこでも毎回思ってるんだけど笑

楽しく仕事、充実した仕事!なんて
夢物語よね
つくづくそう感じる

同僚がいますぐ辞めたいけど生活に困るっていうのも死ぬほど共感できる

本当に値上げ値上げで、大変だよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?