見出し画像

元教員の専業主婦、猫を飼う

おひさしぶりです(^^)
noteを始めて、1ヶ月経ちました!
たくさんのスキをありがとうございます🤍

GWは友達と旅行したり、旦那と新居の買い出しに行ったり、資格に向けてのレポートを書いたり、それなりに忙しかったです(笑)

また、ゆるゆると更新できたらなと思いますので、よろしくお願いします(^^)

本日は題名の通り!長年の夢だった
猫を飼うことになりました🤍わーい🤍

ずっと飼いたかったのですが、
猫を見に行く余裕も体力もない教員時代だったので、伸ばし伸ばしになってました…

教員を辞めて、心に余裕ができたら
絶対絶対飼いたいと思ってたので嬉しいです☺️

実家ではずっとスコティッシュを飼っていたので今回もブリーダーさんのお宅にスコティッシュを飼う気満々で見に行ったのですが、
少し成長した(と言っても生後4ヶ月ですが)
ロシアンブルーを飼うことに決めました!

ロシアンブルーを飼うのは初めてなので、不安もあったんですが、兄弟が全員買い手が決まって旅立っていった中、1人ケージに残されていた子と目があってしまい。

決して不憫だからという理由だけで
選んだはわけではないですが、なんかビビッときたのでこの子に決めました!

旦那に報告したら
「え?予想外すぎる(笑)」
と言われましたが、まぁ、いいのです。

裏話をすると、旦那が軽度の猫アレルギー持ちなので、短毛で毛の抜けづらいロシアンブルーにしたっていう理由もちょびっとあります。

お迎えは来週になりますが、
憧れの猫との暮らしが楽しみです(^^)

今まで頑張ってきて良かったー🐈

猫がくると、ますます社会復帰したくなくなりそうですが……(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?