退職までの道のり②


↓前回

✴︎管理職への報告✴︎という最初にして最大の難所をクリアした後、どのような手続きを行なったかを今回は書いていきます(^^)

②「退職届」の提出

年明けごろ、校長先生から1枚紙を貰いました。手続き上、この紙を提出すると後に引き返せない感じでした。校長先生からは何度も「本当にいいのか?」と引き留めにあいましたが、私の決意は変わらず。速攻書いて、提出をしました。

③「年金、退職金に関する書類」の提出

退職届の提出と、同時進行で今後に関わる書類の申請を事務の方と行いました。これが結構面倒くさかったです🤣でも、ここをきちんとしておかないと、退職金が貰えない……。教員は、失業手当が貰えませんので、ここのお金重要ですよね!💰

大きく分けてこの二つが、報告した後に行なった手続きです。
後は、扶養に入るための手続きを旦那側にしてもらいました🌸

辞めるだけでも、仕事と同時進行で動くのは大変なのに、ここにプラスして転職活動をされてる方はすごいなと思いました。

次回は、報道発表から離任式までの思い出を書けたらいいなと思ってます(^^)
見てくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?