見出し画像

学年主任ガチャに外れた話❶

こんにちは!今どきの言葉を使うとすると、教員人生最後の年に見事「学年主任ガチャ」に外れました🤣✌️

今振り返ると、大半は笑い話ですが、当時は本当にキツかったです…。よく同じ学年だった女の先生と泣いたり怒ったりしてました。

この記事では、学年主任との思い出(事件)について記事を書くことで、私の気持ちを成仏させようと思います👻

元々気性が荒い方なので、少々口が悪くなる可能性があります。👹
ご興味ある方のみどうぞ(笑)

✴︎来る前から、いわくつきだった学年主任✴︎

学年主任は新着任だったわけですが、来る前から色んな噂がたえない方でした。

💀よく休む
💀肝心な時にいない
💀前の学校でも色々あった(病休とったり)

などなど。

その人が私の学年の学年主任だと決まった時、周りの先生から労いの言葉をかけてもらうほどでした。特級呪物かな?

今まで、大抵の方とは仲良く仕事ができてたので、今回も大丈夫だろ!と甘く考えてた私はこの後、地獄をみます(^^)世の中にはこんなサイコパスおじさんがいるんだーと思わされました。

話は逸れますが、この人明らか教員向いてないやろ!って人ほど仕事辞めないですよね!あれ何て現象??同僚や生徒のためにも早く辞めたらいいのに(^^)って心の中でいつも思ってました。

そんなこんなで、不安な新年度がスタートします。

✴︎主な登場人物✴︎
◇学年主任💀(サイコパスおじさん)

↓以下被害者
◇私👩
◇今年来た2校目の女の先生👱‍♀️
(以下 Aちゃん)
◇お局様👵

全員同じ学年です!
本当にいろんな事件があったので、
どれから書いたらええやら…
ハリーポッター並みの長編作品になるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?