見出し画像

2024金杯

数年前まで金杯というのはわからなかった。

由来はよくわからないが、年初めに行われる競馬のようだ。

競馬は先輩とたまに行くようになったのだが、なかなか面白い。

まず、競馬新聞を買って、色々と予想をする。

この瞬間は、ああだ、こうだと考えて、深読みをしたりとなかなか決まらない。

2.3つぐらい予想馬が決まると、浅草のWINSへ行き、馬券を購入する。

もちろん、人気のある馬は、それだけ配当が少ないから、その辺を加味して、ワイドで行くのか、ながしでいくのか、それとも大穴の単勝で行くのかなど、やり方は千差万別である。

当然、ギャンブルなので、注意も必要で、楽しめる範囲内で、そうじゃなくなったら終わりだと思っている。

なので、賭け金は少なめに、要はその後、競馬新聞と馬券を持って、ホッピー通りで、競馬中継を観ながら、チビチビと飲みながら、必勝を願うのがいいらしい。

年に2.3回程度の楽しみでもあるが、大人の嗜みとして、競馬新聞をボロボロにしながら、飲み代ぐらいでれば、儲けものである。

まあ、楽しみ方は色々だが、なかなか良い遊びだと思った。

ちなみに昨日は中山の4Rから始めて、3回当たった。

浅草寺での、お参り、おみくじでは人生初の凶をひいて、今年はもう怖いものなしだな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?