見出し画像

ご夫婦でスマホの個別レッスン

スマホ講師をしていて出会う方は、シニアでも比較的高齢の方が多いのですが、びっくりするほどお元気!でいつも笑っていらしゃるイメージです(笑)

最近通ってくださっているご夫婦もおふたりとも80歳を超えているそうですが、とてもそんなふうに見えず、シャキッとされています。私もこんな風に年齢を重ねたい^^;

月に2回のレッスンで「何を聞けばいいかわからない」と言いながらも、いくつも質問を用意してきます。解決したらご自分のノートに☑を入れて、満足げに「ありがとう~よくわかったわ」とニコニコ。真剣に習得しようとしている様子がみえて、講師をしていて、こんなにうれしいことはないです。

6月8日のレッスンではかなりたくさん質問がありました。
・YouTubeの視聴
・脳トレアプリのインストールとその使い方
・いらなくなったアプリの削除
・LINEで送られてきた画像の保存
・フォトアルバムでのアルバムの作り方

他にパスコードの設定や生態認証なども...。とても内容の濃い2時間になりました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?