【初投稿】2023年買ってよかったものを紹介してみる

初めまして、突然だけど2024年はこういうサイトを活用してガジェット、生活で使ってて便利に感じたもの、旅先でのレポート等を投稿していこうと思っていて、初めての投稿ならこのサイトがいいかなと思い、初投稿してみることにした。

そんなわけで早速紹介してみようと思う。


【1つ目】Lenovo ノートパソコン

Lenovo IdeaPad Flex 5i Gen 8   114,620円

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-flex-5-series/ideapad-flex-5i-gen-8-(16-inch-intel)/82y10002jp?orgRef=https%253A%252F%252Faccount.lenovo.com%252Fjp%252Fja%252Faccount%252Forder%252Fdetail.html%253FecommerceId%253D1303419136

5年くらい前にゲームをしたくて購入したデスクトップPCを最近まで使っていたんだけど、毎日使っていたからさすがに寿命が来ているようでフリーズしたり、ブルスクが出たりと不具合が起きやすくなってきた。
そんで、「そろそろ買い替えの時期なのは間違いないし、新しくするかぁ」とノートパソコンを購入した。

・なぜデスクトップPCではなくノートPCなのか

いままでデスクトップを使ってたのになんで?って多分疑問に思った人もいると思うんだけど、理由としては次の通り。

・コンパクトで持ち運びができるから。
俺は2023年に比べて来年は外に出る機会が多くなる予定で、外でも作業がしたいって考えてた。だったら、外に持ち出せるノートパソコンのほうがいいよねってことで選んだ。

・スペックがいいから。
ん?いやいやちょっとまて、スペックを重視するなら圧倒的にデスクトップのほうがいいだろって思う人。わかる、確かにそれもそうなんだけど、最近のノートPCはデスクトップPCに引けを取らない性能をしてるものが多いんだ。しかも家にいるならHDMIで映像をモニターに出力してしまえばそれってもうノートPCがデスクトップPCにできちゃうじゃんって話。そのほうがスペースを取らないし、処分が楽っていうメリットもある。いらなくなった時デスクトップPCに比べてメルカリとかに出品しやすい。

【2つ目】Flexispot 電動昇降デスク

EF1+天板  47,900円

これはずっと前から欲しくてセール中だったから購入した。いろんなモデルがあるんだけどコスパのいいEF1を選択。
ここ最近作業してるときどうしても眠たくなることが多くて、つい寝落ちしてしまうこともあった。そんな時、立って作業できれば眠くならないだろうし集中できるじゃんって思って購入。効果は絶大でめちゃくちゃ気に入ってる。好きなタイミングで机の高さ変えれるのは最高。しかも自動。

【3つ目】Google スマートフォン

Google Pixel 7a スノーホワイト

これを購入するまではiPhone14 Proをメインで使ってたんだけど、Androidのスマートフォンも欲しいなぁなんて思ってコスパ最強と言われてたPixel7aを割と軽い気持ちで購入。使ってみた感想としては、めちゃくちゃ使いやすい。普段Googleを使ってネットサーフィンしてるのが活きた。どのアプリを使っていてもログインが超スムーズだし、支払い系も簡単にできる。ほかにもいろいろあるんだけど、長くなってしまうからここでは割愛。
Pixel7aに関してはまた別の記事で紹介したいと思ってる。

最後に

やけにパソコンの解説が長い記事になったけど、ほかのガジェットについてもこれからブログを使って解説していきたいと思ってるからよければ見てほしい。


#2023年買ってよかったもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?