見出し画像

自分の話や悩みを受け止めてもらえて、明るい気持ちになれる場所

今回のインタビューはルームをご利用いただいているゲストさんにインタビューをさせていただきました。
※なお、ゲストインタビューはゲストさん個人の特定ができないようプライバシーに配慮した記載になっております。

少しずつ自分の考えを話せるようになりました

― LivelyTalkを利用するきっかけを教えてください

Twitterでホストの方がルームを開設するという情報をツイートしているのを見たのがキッカケです。そこから、頻繁にルームを開設しているホストのルームをLivelyTalkのHPで探して遊びに行きました。
初めてルームに入った時は、人見知りな性格もあってガチガチに緊張していましたね。もう、それこそ会話のキャッチボールも出来ないくらいでした。

― このインタビューではそんな印象は受けませんが?

色んなホストのルームに、頻繁に何回も遊びに行ったからかもしれません。ホストも他のゲストの方も、ルームで出会う方は『初めまして』の方が多かったんです。そこでお話をしていくうちに、少しずつ自分の考えや意見を大きな声でハキハキと喋れるようになって来たのかもしれません。

LivelyTalkは自分が普段思っていたことを言ってもいい場所なんだ

― 初回の利用時にそんなに緊張して話せなかったのに、どうして2回目以降も遊びに来ていただけたんでしょうか?

何ででしょう(笑)。やっぱり、自分の話や悩みとかを聞いてくれたからですかね。
LivelyTalkで色んなホストの方のルームに遊びに行っていますが、共通しているのはどのルームでも自分の話を聴いてくれることです。そして、ただ聴くだけでなくホストも自分の考えや意見を伝えてきてくれるんです。
一方通行じゃなくお互いに思っていることを話すことができるから、LivelyTalkは自分が普段思っていたことを言ってもいい場所なんだと感じました。

特に1対1で話していると、同じ内容の悩み相談とかしていてもそれを聴いたホストの方たちの反応が様々あって楽しいんです。
それに複数ルームの場合だと同席した他のゲストからアドバイスをいただく機会もあったりして、自分の全く知らない世界に出会える良い機会になったりしています。

夢に向けて背中を押してくれた

― 以前より知らない人に対してハキハキ喋れるようになってきたとの事でしたが、他にもご自身になにか変化はありますか?

実は、とあるホストの方に自分の将来の夢を相談したことがあります。
それをきっかけに、夢の実現に向けて一歩踏み出すことができました
いつも行っているルームのホストさんが、

○○を目指しているなら、あのホストさんのルームに行ってみると良いよ。

と言って、背中を押してくれたんです。
なんとなくその方のルームに行けば夢の実現に向けた相談ができそうな気はしていましたが、どこか躊躇してしまっていたんです。
きっとあのとき背中を押して貰えなかったら踏み出す事もできなかったと思うし、その後の具体的なアクションにも繋がらなかったんじゃないかと思います。

色んなホストやゲストの方達とお話しながら知らない世界に出会えて、明るい気持ちになれる。そんな雰囲気の良いところが、LivelyTalkのお気に入りポイントです。

終わりに

オンラインでのコミュニケーションが、ゲストさんの人生を変えるキッカケになるかもしれないというお話に胸が熱くなりました。
普段からゲストの方の話をよく聴いて思いを共有していたからこそ、夢の実現に向けたアドバイスもゲストさんに受け入れて貰えたのかもしれません。

今回のインタビューも、まさに『コミュニケーションには価値がある』ということを実感することができました。
ゲストさん、インタビューへのご協力ありがとうございました!

ホストに興味にある方募集中

Livelyでは今秋予定のβ版リリースに先立ってホストになっていただける方も先行募集しております。

以下のページより公式LINE「LivelyTalkをはじめよう」にご登録いただければ、どこよりも早くβ版でホストになるための情報をお届けさせていただきます。『お話を聴くのが好きだよ』という方、少しでもご興味がある方、私たちのサービスに共感していただけた方、ぜひご登録をお待ちしております!