THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE

THE FIRST SLAM DUNKが最高すぎる件。
既に2回観てしまいました。もう1回くらい行こうかなー
個人的にはあのカッコいいオープニング観るだけでも金払う価値があると思ってます。

そして公開後の12月15日に発売されたこちら。
「THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE」を購入したので簡単にレビュー。

本書の内容は

  • 映画のベースとなった、井上先生の描き起こしたイラストとコメント集

  • 井上先生のインタビュー(前後編)

  • 単行本未収録の読み切り漫画「ピアス」

が収録されています。
お値段 1,980円…(ちょっと高いかも)

映画公開直後のレビューでは
「お涙頂戴の取ってつけたような悲しい過去とかいらない」
みたいなものもあったけど、これを読んだら決して「取ってつけた」ようなものではなく、宮城のキャラデザインとしてジャンプ連載時から設定されていたのがわかります。

スラムダンクってあの終わり方したから
もっと観たい、掘り下げてほしいこと色々あるので次回作にも期待。
ただ、井上先生は映画制作がめちゃめちゃキツかったみたいです。

もう映画を観た人も
ぜひ「THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE」を読んでもう一度映画館へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?