見出し画像

ありがとう…

こうやって、noteを開くまで、今日一日ずっとつらかったぁ~。
「お前なんか死ね」「お前なんか死ね」
何かし始めると、このせりふが脳みその表面を駆け巡る。ぼーっとして何も手につかなかった。

でもね。
noteのトップページをパッと見た瞬間、hohoさんの絵が目に飛び込んできて。
クリックして記事も読ませていただいて、hohoさんの世界にしばし浸ったとき、気が付いた!
「あれっ。」
そういえば、さっきまでのあの嫌なせりふが、消えている。

ええ?ほんとにさっきまで、辛かったんだよぉ?
ごはん作ってる時も、家族とごはん食べてるときも、旦那と食器洗いしているときも、ずうっとあの、「脳内ひとりごと」が止まらなかったんだから。

hohoさんの絵には、思考とか言葉とかを超えたなにか、暖かいちからが、あるらしい。

hohoさん、今日もありがとう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?