見出し画像

女性の胃袋も掴んで欲し〜

料理男子、増えてますよね


「 胃袋を掴む」という言葉、
どちらかといえば女性が「男性の胃袋を掴む」
というイメージですよね。


しかし 「女性の胃袋を掴む」
男性の存在がチラホラどころか、かなりいらっしゃる
ような気がします。
女性としては、どんどん増えて欲しいです。

職業ではなく実生活の中で、男性が料理という領域に足を踏み入れてもらえたことには大きな意義があると思います。

共働きご夫婦が当然となっている現在、夫も家事分担からは逃げられませんしね!
逃さないわよ~


そもそも、全ての女性が料理が得意とは限りません。
逆に、全ての男性が料理が不得意とは限りませんし!
大学など、独り暮らしをキッカケに料理に目覚める男性も少なからずいます。


夫婦の場合、料理の担当を決めてしまうのではなく、
二人でそれぞれ得意な料理を作るのも楽しそう。
女性とは違う男性の感性、食生活が刺激的になること間違いなし!



これは余談ですが、
料理に目覚めた男性が陥りやすいことがあります。
それは、
どうしても、食材が妻の購入品より高額になってしまうようです。
でも、世の妻たちは料理をしてもらえる方が嬉しいので敢えて追求しません。



男性でも女性でも料理好きな方は、チャチャッと美味しいものを作ってしまう。
なんか知的な感じがして、カッコいいです。



料理男子がモテるかどうか、わかりませんが

              料理男子、ブラボー



ハンバーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?