見出し画像

抗がん剤治療の是非

抗がん剤治療はしない方がいい

いや化学療法はした方がいい

民間療法で治癒した人もいる

放射線治療の方がいい

さまざまなネットに転がる記事や個人の感想を読む

家族が癌になって思うのは

生きて欲しい。
この先家族で幸せに暮らしたい。
ただ、それだけです。

抗がん剤治療を始めて
抗がん剤について調べていくうちに不安になる。ただ不安になり、治療を一時休む間は無い。

早期発見、早期治療
どんな病とてそれは鉄則だと思う。

いま目の前にある生命を絶やしくない
誰とて同じ

身体にメスを入れない方がいい。
それはそう思うけど、まだ若い生命。
ここで再発の可能性を少しでもゼロに近づきたい。

頑張ろう家族みんなで。

何が正しいも間違いもない
治療法は多岐
何をどう選択するのか?
考えながら迷いながら進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?