今日か、未来のいつの日か。

ヨロブン、アニョハセヨ。 

めちゃくちゃ、タイトル決めてみましたけども、

就活真っ最中の私ですけども、

なんか、note始めてみるのいいかもー!
と突然思った。

これが人間界に精通する、
所謂、深夜テンションというものです。

どなたかのnoteを見て、
元気というか、
わー!共感!というか、
シェアしてくれて、ありがとう
っていう気持ちになったのですよ。

プラス
就活中、自分と向き合う時間が死ぬほど増える。

そんで、いろいろ悩みまくるし、葛藤しまくる。

だから、この気持ちを文章化して、
シェアするのもいいかも

まあ、1番は自分の記録用です。


そんでもって、
タイトルの「今日か、未来のいつの日か。」
っていうやつ。
すんごい格好つけたけど、
5秒で考えました。(私って天才)

今日ふと思ったこと。

私って、未来のいつの日かのことばっかり考えて、

ほんとに今を楽しめてるわけ?

え?
「未来のいつの日」かも
「今日」になる日がやってくるのに?

これってあんまり良くないな。

今日をたのしもう!
そしたら、未来もたのしくなる!
未来のためにやらなきゃいけないこと、苦しいこと、つらいこともあるけれど、

そんな時にでも、
今を楽しむことが
未来をつくる!
気がすると、思いました。

だから私はとりあえず、
寝る前に、「今日あったいいことを3つ探す」!

これすると、今日も楽しかったわ🎶
いい日だったわ🎶
って思えそうだから🎶

(ちなみにこの、今日あったいいこと探し習慣は、松浦弥太郎さんがwebのインタビューで話しておられたもの。真似っこ!)

以上です。

もしも、読んでくれた方がいらっしゃったなら、
ありがとうございます。
幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?