見出し画像

もうすぐ4月か。

去年はとにかく仕事のことしか考えなかった。

自分のメンタルには負荷の大きい分野を選んだ自覚はあり、3年後はやめてるかもしれないなと思いつつ、なんだかんだ7年目になりそうである。
ありがたかったのは、素直で純粋な人間ではない、ちょっと変わった人間でも、受け止められる、許容できるキャパが職場にあり目立たないこと。

結果、その組織の中では変わった経歴を持つ人間が、自分を出すことで、評価してもらい、のびのびと仕事をさせてもらえている。
今思えば、無意識に認められるための選択を繰り返してきた人生の中で、自分だけを見て、自分だけの要素で評価してもらえる環境が与えられたのは、すごく新鮮でハマってしまった。

来年度は、もう少しプライベートというか、まずは自分を大切にするという認識を持つようにしたい。
でも、仕事で得られるもの、求められている役割を考えるとなかなかそれも難しいかもしれないと思いつつ。