新しい企業への初勤務でした

4月1日、新しい仕事を始めました。入社式が実施されました。やる意味がないように思いますが、1つの儀式としてあるのはいいのかもしれません。今日は入社式以外にも式典があり、それらに参加することが中心でした。

今日、しんどいなと思いました。通勤が。

保育士として勤務していた時は、徒歩で行ける場所に勤務地がありました。自分の準備ができたタイミングで出勤できたのは良い部分です。これからは電車での出勤なので、電車の時刻に合わせて出勤します。その上、満員電車に乗り込む必要が出てきます。人混みが苦手なのです。電車に多くの人が乗ってる状況、しんどいわ…

明日の連絡事項で、これからの勤務地と集合時刻を伝えられました。今日より早く起きないといけませんが、気合と根性で対処します。慣れるようにします。通勤ラッシュは絶対慣れない自信がありますけど、工夫できる部分はあるかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?