見出し画像

【夏】赤ちゃんは何を着て寝る?


毎日暑いですね😵☀️

双子が生まれる前まではクーラーをガンガンにかけたり、逆に扇風機だけで過ごしたり大人が快適に過ごす事は結構簡単だったなと思います。

しかし赤ちゃんのいる生活はそうはいきません。

クーラーをガンガンにもできないし、
夜クーラーを付けずに寝る事も難しくなりました。

冷房の他にも赤ちゃんの着る物をどう調節するか迷います。かわいい服をたくさん買っても夜は肌着で過ごしていることがほとんどです😂

ユニクロのロンパース型の肌着がとても着やすくて気に入っているのですが、寝るには足が寒そう…

けれど、タオルケットを掛けるのは窒息などもリスクがあり怖い…(それに夜は特に動くのですぐ取れてしまう)
と思っていた時にいい物を見つけたのでご紹介します!

https://room.rakuten.co.jp/room_617e5e934e/1700213161915318

西松屋のステテコです\( ˆoˆ )/

サイズは80からですが、我が子4か月約6.5kgでも問題なかったです◎


パジャマのように寝る時だけ肌着と合わせて使っています!
大きい事で足がしっかりカバーできるし、脱げることもありません。そしてたぶん来年も着れそう😎💭

良すぎたのでネットで見てみると柄がたくさんありすぐに2枚目購入しました🐒✨

スリーパー購入も迷っていましたが我が家は
肌着×ステテコが使いやすくてよかったです🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?