見出し画像

【双子日記】双子の洗礼!?



双子が退院してもうすぐ1ヶ月になります💫
なんとなくですが生活のリズムができてきました。
 
大変と聞いていた双子育児。
育休中の旦那さんと一緒に奮闘しています😂👊


先日早速双子の洗礼を受けました!

そう、それは双子の同時泣き😂💦
大人が2人とも起きている日中であれば2人で泣いていてもそんなに気にならず対応できるのですが、問題は夜間。
順番で寝ているので、ワンオペになるその間。狙っていたかのように同時に泣き始める2人…😂

順番にオムツを替え、ミルクを作って冷まし、授乳する…
その間わんわん泣く2人…

少しの間泣いていてもらいたいが、近隣住宅への迷惑も頭によぎりそうもいかず…

両手での同時授乳をしました🤣🍼
(これが双子育児か〜〜と笑うしかありません😂🙌)
しかし無事に授乳が終わるわけもなく、
上手く飲めず顔を横に振ったりむせる2人…
両手が塞がってるので一旦中断するしかなく、その間に怒るもう1人…
そして休憩を挟めばもう飲まなくなる2人…
3時間おきの授乳も2人ずれれば休む暇なんてありません…

もうどんどん歯車がずれていく感じです💦

それでも2人同時に泣けばまだいい方で、1人の授乳中にもう1人が泣き始めると終わるまで動けないので焦ります😂🙌


双子育児…かわいいだけではやっていけない!!
病院でどこに行っても「育児を手伝ってくれる人はいますか?」と聞かれたら意味がよく分かりました😂(手伝うとはなんだwと言う事は置いといて…←)

気合いを入れ直していかないとです🫠👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?