見出し画像

ズボラママでも頑張っていること



保育士としての経験があり多少慣れているということもあるかもしれませんが、子育てをしている中で「私ってズボラだなあ」と実感することがあります😂

ズボラというか適当(笑)

1日パジャマで過ごすことのほうが多いし、
子育てと家事以外ほとんど寝ています←

ある程度のことは「まあいっか」で済むのですが
SNSとかでよく見る“完ミ”ママを見ていて思ったことがあります。


※決して批判ではありません!!


それは…

飲み終えた哺乳瓶をすぐに洗うこと!


よく「夜勤準備」などで数本の哺乳瓶に粉ミルクを用意して
あとはお湯を注ぐだけ!
朝になったら夜勤の分洗います!

みたいなやり方を見ますが、
私はどーーーーしても合わない…

たしかに夜勤は超眠いです🥱💤
洗わずに済むならどんなに嬉しいか…

けれど朝に溜まった哺乳瓶を見る方が嫌だし
長時間置いておくことにも抵抗がある…

毎回洗うスタイルの我が家でも双子で6本を使い回しています。
6本でようやく乾いて使うことができてるかな?
乾いていないと粉入れて放置なんて到底無理なので何十本買ったらいいのだろうか…
哺乳瓶って高いのよ…🥲

まとめて洗う方がズボラっぽいけれど
私は哺乳瓶をすぐに洗うところは頑張れているなと思った話でした!

育児はほんとにパパやママの性格次第なところが大半だと思います。
初めての育児で、いろんな投稿を参考にしがちですが実際にやってみると自分に合う合わないがあると思うので、たくさん購入する系はやってみてからの判断がいいのかなと!

あとはただ単に、
これが使いやすくてお気に入りなのですw

https://room.rakuten.co.jp/room_617e5e934e/1700202810414229

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?