三浦時明を推している人のブログ

どうも。三浦時明を推している人です。三浦時明を推している人が推しているのは三浦時明です。
三浦時明についての簡単な説明をしますと、
関東廂番だったけど中先代の乱で北条時行に味方して負けて漁師に哀れに思われてそのまま死んだ人です。は?

三浦時明の寄進状

これは、三浦時明の寄進状です。うん。わかんないよ。なんか難しいことばっか書いてあってさ。そもそもひらがなという概念は?子孫繁栄っていい事書いてそうな感じしてあるけど。
まあこんな感じの反応をされるかと思います。あと、若狭守時明って誰?若狭判官時明じゃないの?という既に沼に全身浴されている方もいらっしゃるかもしれません。いねえだろうがよ。
ここの注目ポイントは、正慶元号を使用しているところです。本来、このときは建武年間で、なんか凄い時期です。なのにこの元号を使うて。なんでやし。これはねマイケル、建武政権に対抗しているからなんだよ。鎌倉を奪った時行たちの一行にいる我らが時明ちゃんはこのころ浮かれに浮かれていたのかもしれません。お茶目。

しかし、当然別れのときも訪れます。足利尊氏の来襲です。通常の3倍の速度で時行方の戦艦を5隻片付けてそいつはやってきました。そうして時明ちゃんは逃げます。逃げ上手の若君です。そうして逃げて逃げて、懐島という場所の漁師さんに匿ってもらいました。悲しい。それで、壺の中に隠れていたのですが、再び壺を開けると、その時既に時明ちゃんは息絶えていました――

シューベルトの魔王か。

いやシューベルトの魔王でもこんなんなりませんよ皆さん。ひっでえ。

そんなお茶目でかわいい時明ちゃんのことを、皆さん可愛がってあげてください。よろしくお願いしま
す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?