見出し画像

生理前に思うこと

生理前にどうしてもどんよりしてしまう。

余裕がないとか
時間がないとか
やりくりができなくなって
うまくやることができなくなる。

もともと、
事前にやることがわかっていて
終わる時間もわかっていて
そんな環境で自分の好きなように
やれることが自分らしいみたい。

もちろん、想定外のイベントへの
対応力がないわけではない。
と思っている。

だから余計に
自分の家での
子どもたちの予想外の行動に
なかなかストレスを感じずには
いられないのだと思う。

生理前には
胸も張るし、身体もだるいし
肌トラブルも起きやすい。
ストレスのせいなのかお肌も敏感になる。
抱っこするのが嫌になるのである。

なにかの本で
ストレス回避するためには
そのストレスが視界に入らないようにする。離れる。などが書いてあって。

じゃあ私の場合、子どもたちの喧嘩であればそうしてもいいのだろうか?
お母さんとして駄目なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?