見出し画像

東京03 FROLIC A HOLIC feat.Creepy Nuts 感想

ネタバレが大嫌いだから前日からTwitterを開かず、万が一のためにオードリーのラジオも聴かずに参戦した。東京03の飯塚さん、豊本さん、角田さん、CreepyNuts DJ松永さん、R指定さん、佐久間さん、吉住さん、ももクロの百田さん、ゲストでオードリー春日さんとすごく豪華なメンバー。

終わった後笑い疲れと泣き疲れでエネルギーが残ってなくてクタクタになった。1つ1つのコント全てがおもしろくて、パフォーマンスもすごくて、気持ちが高揚する度に拍手してたから余計疲れたのかもしれない。明日舞台を見に行く予定だけど、ずっとこの感傷に浸っていたいから新しいものを見たくないくらい(笑)

イベントの最後のアドリブコントで佐久間さんが春日さんのギャグを笑わなかった時鬼だなと思ったけれど、CreepyNuts の2人にコント中に「これは本心だけど2人のラジオおもしろいから寂しい。」と言ったのにはうるっとしてしまったし、最後無茶振りされた吉住さんに「もう全員吉住のファンになってるから。」と言っていたのがすごくカッコよかった。その後会場から拍手が起こったのもすてきだった。お互いがお互いに対して優しさや愛情があって尊敬し合っているのが伝わってきてすごく幸せな空間だった。また、妥協しない佐久間さんを見て妥協しないからこそあんなにおもしろいものが生まれるんだなと思った。

あんなエンタメの最高峰みたいなものを0から作っている人がいるということが信じられない。後半は声出して、ゲラゲラ笑って、手を叩いたという事実しか覚えていない。

「なんと括っていいかわからない」というタイトル通り自分のことを他人に括られてはいけないし、自分で自分のことを括ってはいけないんだなと思った。それはすごく生きづらいことかもしれないけれど、何かにまとまって一見キレイに見えても収まろうとすることは可能性を狭めてしまうことにつながるからよいことではないんだなと思った。

初めての武道館、初めての生ライブがこのイベントだったことがすごい贅沢。これ以上おもしろいものはないんじゃないかと思ってしまうくらいおもしろかったし、ゲラゲラ笑った。最高の時間だった。一生忘れられないと思う。CreepyNutsのキモイベの時も同じことを思ったけれど、同じ場所で同じものを見て笑っている人って敵じゃないというか絶対的に自分の味方だから安心したし、それがすごく嬉しかった。周りの目を気にせず自由に笑いたい時に笑える空間ってすごく幸せだなと思った。

すばらしい時間、空間、思い出をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?