見出し画像

関根ユカさん(仮名)の相談

こんにちは。
自分でも半ば諦め気味なんですけど。
遅刻がやめられないんです。昨日も遅刻したし、一昨日も遅刻したしって、癖になってるんだと思います。
遅刻やめる方法って検索すると、そう言う人はそもそも周りのことを大事にしない人だって出てきて。人から信頼されなくなるって。
解っているんですけど。私の遅刻癖は小学生からです。
やめようって頑張るんですけど、頑張って頑張って、遅刻から遠いところにきて、はあ疲れた、こんなに遠くまできたから、もう追いつかれないぞって思うんですけど、休むと、また遅刻が背中にくっついているんです。
はあ、またかって思って、また頑張って頑張って頑張るんですけど、また疲れて。で、また少し気を抜くと遅刻がくっついているんです。
アラームも何回もかけます。準備もできるだけしますし。
うまくいったとき❓それはありますよ。でも、私はずっと遅刻と追いかけっこしてる感じなんです。


関根さん。すみませんなのね。僕も今日遅刻しちゃったのね。ごめんねなのね。口の周りに歯磨き粉がついてる❓失礼しましたなのね。僕は歯磨き粉を使う派なのね。5分くらいどうってことない❓ありがとなのね。関根さん、遅刻には寛容なのね。
関根さんは遅刻から逃げているのね。そうなのね。それはとっても疲れるのね。そうなのね。山を越えても喜べないのね。後ろばかり見てたら綺麗な景色も見れないかもしれないのね。遅刻と手を繋いで山登って、頂上でおにぎり食べたら美味しいかもしれないのね。

抽象的すぎてよくわからない❓ごめんねなのね。

そういえば関根さん今日は遅刻してないのね。そっちが本当の関根さんかもしれないのね。
遅刻は関根さんからたまに出てくる金魚のフンみたいなものかもしれないけれど、関根さんのテーマではないのね。だから気にしなくていのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?