脇坂健太さん(仮名)の相談

こんにちは。ちょっとした話でもいいんですか❓
僕ね、中学1年生の時からヒロスエのファンなんですよ。ずっと好きなんですよ。
最近のゴシップ記事のことは知っているけどね、僕はそれを見てね、最初に感じたのはね、日本てこんな生きづらい国だったっけって思ったんですよ。
ヒロスエは好きです、変わらずね。だけど、そのニュース聞いてね、僕はヒロスエがどうとかは全く思わなくてね、ただね、この国ってこんな生きづらくなってたんだってそのことだけが、心にドーンときたんです。
ヒロスエはいいんです。僕にとってヒロスエがヒロスエらしくいてくれることが何よりも大事なんです。だから、彼女が心のままに生きてくれていることが僕にとっての励みなんです。そう感じているのはきっと僕だけじゃないと思うんです。
みんなあえて言ったりしないけれど、心の中で思っているそういうふわっとした共通の前提ってあるでしょ❓なのにさ、そういう前提がこんな形で破られることってさ、正義みたいな格好した形でさ、ずるくて都合のいい物差し持ってきて測ってさ、人の弱いところを恥とか悪みたいに晒すの、そういうことって本当は許されないと思うんですよ。もっと本当は堂々と、批判とか議論することで世の中が良くなることってたくさんあると思うんですけど、どうしてこうずれているんですかね。
そういうことを繰り返している日本て、もしかしたらどこかじめーっと腐ってるんじゃないかって思う時あるんです。

あ。
自分はなるべく腐らないように努めなきゃですね。日本は自分ですから。
なんか熱くなっちゃった、すみませんね。


僕も初めての恋はヒロスエなのね。懐かしい恋心なのね。いい思い出思い出したのね。ありがとなのね。
粋とか矩とか矜持とかね。目に見えないし、紙にも書いてないし、約束もしていないから守らなくていいだろうという考えは、かえって自分を不自由にするぞって僕のおじいちゃん言ってたのね。僕も思い出さなきゃなのね。


※これはフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?