妊娠8週5日(3ヶ月) 検診

本日は嬉しかった話

その前に、前回のネガ記事に対して
スキを下さった方がいて
本当にありがとうございました。

家族にも言えない感情を外に出せるのは
少し気持ちが軽くなるのと
本来なら不快な思いを与える記事に
リアクションを頂けて心強かったです。

ネットにはなかなか妊娠に対してネガティブな
感情は上がっていません。
それは少しでもポジティブな力にお産にという
思いや願いからなのでしょうが不安な人は
なんだか少し孤独に感じます。

なのであえて自分の為にありのままを書きます。

そんな昨日は2回目の心拍確認の検診でした。
心の底ではめっちゃ怖かったのと変な覚悟をして
行きました。

赤ちゃん元気ですよ〜、と言ってもらえ
心音まで聞かせてもらえて
…心音て凄いですね、生きてるって初めて
思えて泣きそうでした。

エコー判定だと9週2日ですが、
2日分くらいの誤差なのでお気になさらず
とのこと。

とにかく生きてて良かった。

やっと母にも伝える事が出来ました。
もしかしたら勘付いてたかも知れません。

次の検診は4週間後と言われ
めっちゃ長いやん…と思いながら
とはいえ、来週東京に2日行かねばならないので
帰ってきたら4月の出張の件も含めて
相談に行きたいと思います。
※もちろん、病院に電話相談してから…

赤ちゃんは今約2cm
予定日は9月25日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?