妊娠19週(5ヶ月)胎動あり

こんばんは。
GW全然終わってほしくないです。

先日助産師外来があって
エコーもOKいただきました。
よかった〜。

毎日2回、エンジェルサウンズをしてるとはいえ
病院で大丈夫ですって言ってもらえるの安心する。

その2日前くらいも
お腹の張りで病院に行きました。
お腹の張りって怖いよね。

結果は問題無しで、完全に便秘起因…
キムチ鍋あんなに美味しかったのに
刺激が強かったのね。。

19週になって、胎動がわかる様になりました。
最初はほんとにお腹の中でガスがポコンとした?
みたいな、温泉地のあれな感じ。

今は仰向けか横向けでいると
なんとなく中からのもうちょい確かな感じで
え、今押したよな?ってなります。

これ表面からわからんかなーとか
お腹触ってたらわからんかなーとか思うけど
それはさすがにまだっぽいね。

とにかく旦那に逐一伝える様にしています。
蹴った、今蹴ってる、今日は良く動く
心拍音が聞こえる位置が変わった等々…

あと育児雑誌も敢えて旦那が居る時に読む。

でも強制はしない。
その方が旦那には効果あり。
横からちらちら本の中身も見てるし
何気にお腹に手を当てる事も増えて
くれました。

本当に体力無さ過ぎで
毎日毎日ロング昼寝の私に文句ひとつ言わず
部屋を片付けてくれる旦那はすごい

めっちゃ私が散らかしてるのに。

旦那は旦那のできる100%をしてくれている。
私も子供の為にそろそろ動き出さねば。

明日も元気にお腹蹴ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?