妊娠8週4日(3ヶ月)

11月末に稽留流産を経て
なんとその次の12月に妊娠しておりました。

年末年始酒を呑み、更に拍車をかけて
酒を呑み、二日酔いの延長かなと思ったけど
急にデパ地下の臭いがダメになって
???と思いつつもとりあえず
妊娠検査薬をしてみたところしっかりくっきりと
陽性でした。

心拍確認が出来て母子手帳を
取りに行って。

前回と違ってなんかとんとん拍子やな…と
思う反面、9週が近づいてきて怖くて。

家族や、友人に伝えたい気持ちもありますが
あんなに喜んでくれるから何かあった時の
申し訳無さが怖くて、言えていません。

幸せを感じると返りが怖くて
私も旦那もたぶん近い気持ちで過ごしています。
旦那のスタンスはあくまで私の体調が第一。
私が辛くない事が1番だよって言ってくれるし
何があっても君は悪くないよと声を掛けてくれます。

今回はつわりがあって勝手に妊娠の
バロメーターだと思ってます。

誰かに不安だって言いたい。
妊娠生活を楽しみたい。
早く時間が経って欲しい。

明日の検診に早くなってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?