見出し画像

『19』 と 『21』

「19」 息子のチームメイトの背番号。

彼は体験初日からとても良くしてくれた。       練習が嫌だったのか泣いている息子に声をかけてくれた。                                                           母親のわたしは、楽しく練習をしてくれることを期待していたので焦りもあった、ガッカリもしていた。                                                       (あー、このまま帰宅なんだ)                           と思っていたので彼が気に掛けてくれたことが嬉しかった。

翌週からチームにお世話になることに決めた。                                                                           そこから「19」と「21」チームメイトになった。                                                                           一緒に遠征に行ったり現地で親同士あったりなかなか楽しかった。引率をしてくれご両親でもあったから彼もチームを引っ張っていってくれていたし、お父様が特に頑張っていてくれていたなと今思う。

残念なことに息子は6年生になる前に辞めてしまったので、卒団はできなかったけれど、  どんなチームをキャプテンとして作り上げていったんだろう。コーチと。                               想像もできないししたくないな。                      その場にいたかったよ!一緒に戦って作り上げる一員でいたかった。

チームメイト全員で集まるのはもう少しだなと感じている今日この頃。なんだかソワソワを感じている...。

今、みんなはどんなチームでどんな戦いを      しているの?                                                       ソフトドリンクで乾杯!絶対にそうなるよ


21    ずっと心に残る背番号

             5年間付けていた素敵な番号

19    彼を思い出す

            今、どんな試合をしているのかな





#背番号のストーリー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?