見出し画像

はじめての整骨院!

こんばんはです。

前回の少し続きになるのですが、神経内科で肩や腰の凝りが原因で血流が悪くなり頭痛や眩暈の症状が出ていると言われましたので、生まれてから肩凝りに困ったことはないし、そもそも無縁だと思っていましたが、整骨院に行くことにしました。
整骨院の先生に身体を診ていただくと、想像以上に凝っていて状態が悪いとのご指摘をいただきました。

そう言われても、
肩も腰も問題ない。全く痛くない!

とりあえず先生のご指示のとおり施術をしてもらうことに

まずは「巻き肩」、通常は背骨と肩甲骨との間に指が2,3本程度の隙間が空いているみたいですが、私の場合は指7本以上でした。。。

肩と腰の血流を促すためにマッサージをしてもらい、整骨院を出て暫くすると腰に違和感を感じ始めました。腰に鈍い痛みがあって、まともに座っていられない状態です。
先生曰く、曲がっていた骨を正しい位置に戻そうしたけど、骨は曲がった状態すなわち元の位置に戻ろうとしているとのこと。
なんとも言えない痛みが発生中!

血流が良くなり頭痛や眩暈とおさらば~☆できたら最高ですけど、
今まで痛みも感じていなかった肩と腰がマッサージを行ったことで眠っていたものを目覚めてしまったみたいです。背中から腰にかけて慢性的な鈍い痛み、それに治療費が3か月間で9万円とのこと。
慢性的な痛みに加えて精神的且つ経済的な痛みも伴いました。。。

先生と相談して、
まずは3か月間である程度よい状態に持っていきたい計画です。

じぶんをリノベするにはまずは土台から整えないとね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?