見出し画像

願えば、叶うから♪

お疲れさまです。みんな元気かな〜↑はヒボタンです夏なので。

3年生にもなるとみんな就活就活言ってて、現実に戻されている感が高まりますよね。

すみません自分語りしますけど、僕も最近やるべきことが増えてて就活キャンプもそうだし、今年45点以上取ってオーバーキルすると決めた宅建の勉強もそうだしなんか他にも色々やりたいこととやらなきゃいけないこととやるべきこととかたくさん増えて、メンタル的にもね(笑)

別に信用してるわけではないけど僕のMBTIって日本で生きづらいといわれるINFPみたいなんでまーよく病むんですよね、これまでの育った環境とかさまざまな条件はあるでしょうけどうんこう見えて意外と繊細さんなんですよね、性格的にはめっちゃ雑なのに精神的には繊細なんで苦労しています。

ゼミの人が書いてたノートを見て、グッときて少し泣いたのは内緒です♪

で今日書いてるのも特に意味はないんですけど、就活についてと最近についてでも書いておけばいつかなんか役立てばと思うし、スッキリしますよね心が。

まず就活の話からと思ったけど、やっぱり最近についてからです。
最近新しい人と関わることが多くて、2月から参加してるインターンだったり就活キャンプだったり、授業でのことだったり。
特に就活キャンプとインターンではグループワークが多めで、自分の立ち位置的なのがだんだんとわかってきてるんですよね。
自己評価なのでまじで知らんけど、自由さとか適当さが意外と良さだったりすると思っていて、あとバイト先の人とかにもよく言われるんですけど僕ってどこか真面目ででもなんか適当やし抜けてるわけではないと思ってるけど変な人って感じですよね。別に意識してないけど。でも自分自身には周りを巻き込んだり、特段考える能力が高かったりとかそんなのはなくて迷惑をかけてはいますよね。もっと周りに貢献しながらふざけたり、楽しんだりできればいいけど、でもふざけるってのはかなり大事にしていてでも結局それって自己満で終わりますから難しいところですよね(笑)

で、なんか今のインターンと就活キャンプでの立ち位置としては盛り上げ役みたいな感じでwこの前インターンがほぼ終わりになったんですが講評をいただいて、場を明るくしてくれてありがとうございました♪って小学生みたいなこと言われてw意外とそういうとこあるんやなーって思って、てかインターンについても書きたいんですけどねほんとは。いつか書くとして、あと今の就活キャンプでもなんだかんだ場を明るくできているとは思ってて、でもそれよりもアイデア出したりその他話を聞くとかで貢献したいと思ってるけど実際それが苦手なんでわかったふりして適当にふざけて自分が満足してるんですよね。

元々、人は好きだけど人と深くなったり利害関係を持つのが苦手で基本1人でできるし(1人でできることしかやってない)、こう人の欲望が見えた時に怖じけてしまうんですよね。そう目標を立てるのは好きだけど目標に向かってるのは気持ち悪くて、だからこそ宅建45点合格(合格点35前後)を目指して自分が気持ち悪くなろうと思ってはいますよね。

なんか今まで勉強も部活も全部が半端に生きてきて、僕元々高3の5月まで就職するつもりだったし、高校受験に関してもなんかよくわかんないまんま近所の高校に通って。部活もなんか特に練習してないけど走れるからって理由で試合に出てて、ずっとボールくるなと思いながら試合に出てたり。
苦労なんてしたことないと思ってるし、今もそれなりに勉強してるけどそれも苦労とは別で暇だからしてるだけだし、人間関係もさいあく切ればいいやーって感じで羨ましがられることも多いけどこっちからしたら苦労から逃げてるだけだし(?)、なんかよくわからんけどあと、苦労が大事かと言われるとそうじゃないとも思うけど。

でなんだっけな〜まー逃げないで向き合う力も身につけたいですよね、逃げるのも大事!バランスよく!!

あと就活もなんだかんだうまくいく自信はあって、そもそも就活以外にやりたいことがなくて資格も後の就活みたいなもんで楽しくやれてるし、ES書いたりもめんどくさいというよりはまー楽しいですよ就活って
てか僕は暇人なんで、他にやることないんですよね。バイトもしてるけど楽しいし、そう僕の強みって楽しむ力みたいなのがあると思っててまーこれは就活の長所はこれにしてるんですけど目標を立ててというかこう全てのことに楽しみを見出せてるんですよね今のところは!!

てか僕の人生テーマみたいなので楽しむってのがあって、楽しんでる人って素敵なんですよね。
この前、バイト先の社長がきてて焼き鳥焼いてたんですけどスピーカー使ってるかってぐらい声デカくて逆に聞こえなかったんですよね。
そうそうの社長と個人的に話したことあるけど、すごい楽しそうに未来のこととか語っててかっこいいなーって思ったんですよね。他にもよく笑ってる人とか好きですし雷獣の永遠くんとか今井チャンネルとか(笑)

もっと楽しめるように俺もがんばろうって思って!
最後にこのタイトルの願えば、叶うからってのはおもしろ好きな言葉でべてさんがハマってるらしいんですよね、
そう夢の話とかあって感動した心を動かされたエピソードもいっぱい用意してるから、いつか書ければと思っています。

あと最後に、今年?のテーマとしては(いつかのテーマはよく笑うでした)、誠実です!!!
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?