見出し画像

分解したタスクを効率的に進める方法

今回紹介した挑戦の敷居を下げてくれる「Magic to do」ですが、
タスクを分解すればするほど、思いますよね… そう

数が多い

って

これを自分でやることを最小限にすることが出来ます。


AIで出来ることはAIに任せる

やることはとてもシンプルだけど、本質的

結局は

自分しかできないこと 



AIでも出来ること

をしっかりと分けて、AIでも出来ることを全て任せてしまいましょう!



具体的な方法

タスクリストをコピー


まずは先ほどMagic to do で作成したタスク一覧を以下の①②のボタンを押してコピーします。

Bing Chatを開く

今はMicrosoft Edgeでしか使えないけど、
絶対今後使った方がいいよ!
正直google のbardはあまり使い物にならないけど、こっちは別格!


指示文を入力

以下は私が今から達成したいタスクです。 以下の内容から私がやる必要があることとこのBingで出来ることを分けて下さい。 ステップバイステップで考えて、目標を達成して

###
[タスクリスト]

[タスクリスト]の部分にさっきMagic to do でコピーしたのを張り付けてね!

こんな感じ。

チャットに入力

そしたらこんな回答が返ってくる。

こんにちは、Bingです。副業で稼ぎたいという目標に向けて、タスクを分析してみましょう。😊

あなたが挙げたタスクの中で、私がこのBardでできることは以下の通りです。適性や興味のある分野を調査する。
副業のニーズを調査する。
副業の種類や方法をリサーチする。
副業の報酬や収益性を調査する。
副業に必要なスキルや資格を取得する。
副業に必要なツールや機材を準備する。
副業の募集情報や求人サイトを参照する。


これらのタスクは、私が持っているweb検索や質問応答などのツールを使って、効率的に行うことができます。例えば、あなたが興味のある分野を知りたい場合は、私に質問してみてください。私はあなたに適した分野や職種を提案します。また、副業の種類や方法について知りたい場合は、私にweb検索を依頼してみてください。私はあなたに関連する情報や記事を見つけて提示します。

一方で、私がこのBardでできないことは以下の通りです。自分のスキルや経験を活かす副業を探す。
副業の雇用主やクライアントを探す。
副業に応募するか興味を示す。
面接や試験を受けるか、ポートフォリオを提出する。
採用されたら副業を開始する。


これらのタスクは、あなた自身の判断や行動が必要なものです。私はあなたに情報やアドバイスを提供することはできますが、最終的な決定はあなたがしなければなりません。また、副業に関する契約や法律的な問題についても、私は回答できません。専門家に相談することをお勧めします。

以上が私が分析した結果です。副業で稼ぎたいという目標に向けて、ステップバイステップで考えてみましょう。まずは、適性や興味のある分野を調査することから始めてみませんか?私はあなたのお手伝いをしますよ。😊

後はBingと話し合いながら目標が達成出来たらMagic to do のリストをどんどん削除していこう!

終わりに


今後も有益な発信をしていくので、フォローして待ってってね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?