見出し画像

彼女たちの話

久しぶりにカップラーメンを買った。
数ある中から選んだトムヤムクンラーメン。

辛いのは得意じゃないが、このトムヤムクンはクセになるうまさがある。

昔の職場で非常に可愛らしい女の子がいた。
背が低くて色が白くて可愛い。
だけど辛いものが大好きで激辛ラーメンを汗を流さずに静かに完食していたのだが、よくよく話を聞いたら彼女は口のなかが痛いのが気持ちいい、と言った。

次はまったく別の会社でのはなし。
これまたその娘も非常に可愛らしく細くて、男が大好きな魔性の女の子で大食いだった。

そう。
彼女は大食いだったのだ。

その職場はシティホテルで、従業員のお昼はバイキング形式になっており、私は大皿に好きなおかずとご飯をのせるのだが彼女は違う。
大皿に山盛りのおかずを2つ持ってきて、別で味噌汁も飲み、最後のシメに必ず大盛りご飯をよそって納豆をかけて食べた。

本当にいろんな人がいるものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?