見出し画像

あつ森生活5日目〜たぬき商店解放〜

こんにちは!みーなです。

あつ森生活5日目(1月16日)

島を徘徊していたらサソリ🦂と遭遇!!
恐る恐る捕獲に挑み…

なんとか捕獲に成功👏
ほんとサソリ捕まえる時ってドキドキするよね〜笑

たぬき商店開店準備

たぬき商店解放に必要な素材を集めてこいっと
たぬきちに言われせっせと集めることに
ほんとこうゆうのがめんどくさい!!!!笑
まぁやらないと始まらないので頑張りますが!

必要素材

  • 木材 30こ

  • 硬い木材 30こ

  • 柔らかい木材 30こ

  • 鉄鉱石 30こ

30こって集めるのにどれだけ大変か分かってるのか!?
っと文句を言いながら集めましたw
木材は毎日木を叩いていたのですぐ終わりましたが
鉄鉱石が足らず
初めてマイル旅行券を使って集めに行きました
3往復ぐらいしてやっと集め終わり
無事場所決め

たぬき商店予定地

自宅と案内所の近くにしました!


博物館オープン

ついに博物館がオープンしました!!


今日は時間があったのでロングプレイ
どんどん図鑑が埋まっていく!!
初GETのものばかり
ベル稼ぎ楽しいなぁ〜

売値 8000ベル
売値 15000ベル
売値 4000ベル
売値 3000ベル

5日目も無事終了!!

↓next
あつ森生活6日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?