①海賊団

突然ですが、実は私、交友関係が非常に狭いです
妻と出会うまで、休日は中学時代からの二人の友人と遊ぶか、一人でライブに通うかみたいな生活を送っていました

友人とはテックキャンプの申し込みを行なってから一切会っていませんでしたが、今日はその二人と実に1年半ぶりに会う事になりました
フルカウルミニ四駆が30周年という事もあり、私の提案で「ミニ四駆を走らせようぜ!」と誘いました
日本橋にあるプラモショップで久しぶりにホビーを友人と満喫してきました

さて、友人と遊ぶ日々も勿論楽しいのですが、私と彼らは既に異なる道を歩んでいます
その道は私の進む道とは大きく異なります
乱暴な言い方をすると、彼らは愛すべき友人ですが、仲間ではない と私は感じてしまっています

仲間って何なのさと言われたら、私は迷わず「ワンピース」であると答えます(私はワンピースはシャボンシティから読んでないのですが・・)
個々がそれぞれ大きな夢や野望を持ち、同じ船に乗って切磋琢磨しながら突き進んでいく
それぞれに、信頼し、高めあう熱さがあります

今までそんな仲間がいなかった、というわけではありませんが、それも遥か過去の事で、今はそれぞれが別の道を歩んでいます

今、私はテックキャンプを通じて、新たな仲間たちと繋がれていると感じています

私に一緒に船に乗ろうと声をかけてくれた船長は、自称「ポジティブクソ野郎」です
熱さなら誰にも負けない人です
この船長と、愛すべき仲間たちと同じ船で力をつけて行けたならきっと遥か高みにいる私の憧れ、理想に近づけると信じています

さあ夢の世界に出航だ

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?