見出し画像

乃木坂46 36th選抜メンバー予想反省会~負けるなしょげるな林瑠奈

先日書いた36th選抜メンバー予想はなかなかの的中率でした。
今回は順当な選抜だったので当たったからどうこうはないのですが、問題は個人予想で唯一ハズレたのが「林が選抜に入らなかった」点だということです。何でだ!? 林いいじゃん! センターかはともかく、選抜に入れないことはないだろう。何で? というのが私的大反省点です。
運営的には林をアンダーの大黒柱、伊藤万理華や寺田蘭世みたいなポジションにするつもりなんだろうか。横アリ3daysを埋めちゃう集団の絶対エースは実は凄いことだけど、うーん勿体ない気がする…。蘭世みたいに本人が望んでるならそれもアリとは思いますが、どうなんでしょうね。でも林と蘭世って、系統も似てますよね。クール・ハード・ノーブルどれでも完璧に嵌まる美形で、ダンス巧者。ただ、個性がしっかりありすぎて運営が作りたい乃木坂46のイメージを一人で崩しちゃう可能性があり、それ故に選抜から外されてしまう可能性はあるかもなあとは思います。「理想の彼女」集団を目指されると、林はちょっとズレますよね、多分。かといって、平手時代の欅坂みたいな楽曲にすると乃木坂46のイメージが根本的に変わってしまうので神曲にも恵まれないだろうし、うーんどうしたもんだろうか…。でも! 私は林の活躍を期待してますから! 負けるなしょ(以下略)。

さて、それ以外に今回の選抜(フォーメーション)について思うのは、明確に5期生推しに舵をきってきたなということです。それはいいのですが、だったらフロントは5期生3人で良かった。かきさくも2列目に下げて、池井小でいった方が新世代感が強く出せたと思います。(てか、「池井小」って実在する小学校名みたいでちょっと良くない? 探して、乃木中でロケに行ってほしい。)フロント3人で、2・3列目が8人ずつ。ダンス的には左右対称じゃないから難しいのかもしれないけど、言うてもダンスそこまで凝らなくてもいいと思うし…。あと、筒井が3列目はびっくりしました。2列目はカタイ、例えば岩本と逆かなと思ってました。まあそんくらいでしょうか。あんまり驚きとかない選抜発表でしたが、別に驚きとか求めてないのでこれでいいです。
多くの人がいってますが、問題は楽曲です。フロントの年齢が微妙にバラついてるので(22歳19歳17歳)どういうコンセプトにするのか分かりませんが、『絶望の一秒前』みたいな楽曲がシックリくるかな?という気はします。ファン的には二番煎じっぽいかもしれないけど、世間的にはいい曲だなって評価になると思う。いずれにせよ、タイトル出ただけの段階で文句をいうようなことはしたくないですね。頼むぞ☆康! ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?