見出し画像

神戸どうぶつ王国に行った話


今回撮った写真で一番のお気に入り。
アフリカハゲコウとモモイロペリカン

※6月9日追記:自爆して行くきっかけとなった友人にこの記事やアカウントの存在がばれました、マジでやらかした(笑)

お久しぶりです。前回TOEICに関する記事を書いてからかなり日付が経ってしまっていました。(出版社志望とは関係なく)文章を読んだり書いたりするのは好きなのですが、引きこもりで週3しかアルバイトをしていないために書くネタが無いのは悩みどころです。

さて、今回は以前知り合い(友人と思いたいが確認した事が無く一方通行な友情関係は迷惑と判断)とLINEをしていた際に、アイコンが私の好きな鳥、ハシビロコウになっていたことに気付きました。
童貞&非モテ気色悪い系男子なのでこういう時に何と反応して良いか分からず、まず反応していいモノかどうかも分かりませんでした。
しかし、可愛すぎるハシビロコウに抗うことはできず「アイコンのハシビロコウ可愛すぎる」と送りました。
するとこの人、めちゃくちゃ優しいので、ハシビロコウの写真を一纏めにして大量に送ってくださったんですよ。一瞬で好き!ってなりました(陥落早すぎて草)。
そして話をする中で、少し前に神戸どうぶつ王国に行って写真を撮りまくっていたらしく、写真やハシビロコウその他生き物の話などで盛り上がり、最後に私が「いつか時間見つけて行ってみるわー」と返信しスタンプを送られたところで会話は終了。

話が終わっても暫くLINEに送って貰ったハシビロコウの写真を見て(・∀・)ニヤニヤしていましたが、「行きたい行きたい」という思いは変わらず、ついにまとまった時間が確保できたため13:00頃に当園を訪れる運びとなりました。

言葉は不要。以下はそこで撮った写真の一部です。鳥可愛い。ハシビロコウも可愛いが今回見たペリカンにシロムネオオハシ、ゴマフアザラシ、フラミンゴetc.などとにかく可愛い生き物が多かったです。
色んな意味で全身がとろけそうな時間を過ごすことができました。

ハシビロコウ

※観察していて10分くらいしたころに翼を広げてバサバサっ!と羽ばたくシーンを目撃することができました。ガイドの方曰く朝からかなり飛んでいたよ、とのことでしたが、残念ながらシャッターチャンスを逃し、飛んだのも自分が見た中ではその1回だけでした、無念なり…。
シロムネオオハシ

本当に可愛い。めちゃくちゃ可愛い。幼少期シロムネオオハシ含む鳥たちに餌やり体験をさせてもらったがその時も可愛かった記憶しかない。人間成長しないものである。だが仕方がない、彼らが可愛すぎるのが悪いのだから。
ケープペンギン

この写真を撮ったすぐ後にペンギンの餌やり体験のイベントが始まりあまり写真を撮れなかった、残念。次は水族館でイルカやシャチなども見たいので北海道や名古屋にも行きたい。
(逆さま)ゴマフアザラシ

2頭いたのですがもう可愛すぎましたね…。片方は水中で寝ていたし片方はこんな風にずっと逆さまで泳いでるしで面白かったです。
ヨーロッパフラミンゴ

散歩していたらしくこの後飼育員の方に抱えられて池の方に戻されていました。
とにかく生き物たちが物理的に手の届く範囲にいてとても楽しかったです。


以下は写真などで紹介したどうぶつたちに関する、神戸どうぶつ王国の公式サイトです。体感外国人の方もかなり多く、動物は国境を超えるな…とあっさい感想を抱きました。

神戸どうぶつ王国公式サイト(2023年7月29日閲覧)

アフリカハゲコウ

モモイロペリカン

ハシビロコウ

シロムネオオハシ

ケープペンギン

ゴマフアザラシ

ヨーロッパフラミンゴ



それでは!ここまで読んでいただきありがとうございました。
実は映画に行った感想なども書けていないのと最近購入した本や観に行く予定の映画『君たちはどう生きるか』や『五等分の花嫁∞』、『青春ブタ野郎はお出かけシスターの夢を見ない』等についてもこれから書いていくので引き続き読んでいただき、スキの反応やコメントなどしていただけると嬉しいです!!!

ではでは、ありがとうございましたー。



最後に可愛いペリカンの写真を貼っておきます。
※他の写真も可愛いけどクソガキ写ってたり飼育員の方の顔を隠すのが面倒なのでペリカンしか写ってない&個人的に一番かわいい写真です。

ペリカン「暑い……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?