TOEICの結果

お久しぶりです。6月10日に受けたTOEICの結果が昨日判明したので、現実を改めて直視するためにもここで書いておこうと思います。

結論だけ書くとListening240点Reading140点トータル380点でした。
……まあ酷いですね。言葉も出ないとはこのことです。


次は12月か1月くらいに再び受けようと思います。まずは550~600を目指して地道に一歩一歩、コツコツと取り組みたいと思います。
今回かなり短い文章になりましたが、読んでいただきありがとうございました。
また勉強の息抜きに最近読んだ漫画や小説の感想、マンチェスターシティについてなどを書こうと思います。

ではでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?