【bloxd.io】【cubewarfare】2024年4月5日時点最新アプデ解説

www【ピストル環境の終焉】


遂に来ました、武器のダメージ調整。私は今、昼に一週間以上水分が残った状態で放置した急須で淹れたお茶に当たってしまい顔面蒼白、現在トイレでこの記事を書いています😃


今回のアプデ結論から話すと現在メタだったピストル環境から抜けてm16やmp40が陽の目を浴びる時が遂に来ました。
まず目玉が単発武器の弱体化+ヘッショdmgと体力ダメの同化ですねぇ、、
TARに関しては基礎ヘッショダメ36ですよ。流石の私でもユニバーサル大回転ペコペコの舞ですよこれ。


こ れ は ひ ど い

こ れ は ひ ど い

まぁ上位ランカー勢がピストルで猛威を奮っていました。仕方がないです。こればっかりは
ピストルの強みはマウスの連打速度がそのまま銃のDPS(秒間ダメージ)に直結することなんですよね。マイクラガチ勢のジッタークリックなら秒間ダメージ100越えは余裕です。
まぁこれが強すぎた。

【時期環境バフについての考察】

個人的に強く思ったのが200dmg時バフ選択ですよね。正直、即時回復の必要性が薄れたんですよね、その代わり100dmg時点で体力増加を選ぶメリットが大きくなった。以前の環境はピストルorショットガンに対面で打ち勝つ為のバフ選択だったんですよ。しかしピストルのDPSが落ちた今基礎体力増加の価値が上がったと思います。
即時回復は乱戦時や対面時、一気に体力が削られても50以上に保つことが出来たのでカウンターの成功率が高かったんです。だから強かった。
しかし現在ピストルがアサルトライフルに代替できるとなると、中遠距離での交戦が多くなると考えられる。中遠で削られたとしてもダブルジャンプやスニーキーでポジション移動+時間稼ぎによる自然回復に頼る方がスコアが伸ばしやすくなるのかなぁ。と。中遠の交戦では即時回復の価値があまりないんですよね。
だから300dmg時も前はspeedy一強でしたが、今後は体力増加もありになるんじゃないかなぁと考察します。

【 シ ョ ッ ト ガ ン 】


あっ….(察し)

あのさぁ….もっとTARとか使ってよ(呆れ)
結論、ショットガンが最強になってしまいました。
現環境DPS最強がショットガンなんですよね。ヘッド150x2…これもうわかんねぇな(諦め)
ショットガン対策としては、とにかく防具ですね。アサルト対策でもあるんですが、防具使えばショットガンで事故ることはだいぶ減るのかな。
にしても環境的にショットガンが強すぎる。ネームタグアプデで合法的にウォールハックが可能になった今、ピークするタイミングを読む必要がなくなったんですよね。とにかくダブルジャンプでオフアングルを作って死角からショットガンワンパンが最強な気がする。
正直こればっかりはキャラコン鍛えるしかないです。被弾をなくす動きや即席1wayの構築も後日youtubeかnoteに上げようかな、


【おわり】

今は疲れてベッドにいます。腹痛もだいぶ治った。正直トイレ入る数分前まで友達とゲームしてたの、すごいと思う。何回か食べ物で死にかけたことあるけど人間てすごいなぁと思いました。小4の時消費期限切れ豚肉食わせられた自分の腸内環境インド人と同じくらいには鍛えられてるのかなぁ
ヤクルト1000の恩恵か。そういや明日アキバにサブモニターに繋ぐケーブル買い行こうと思うのですよ。最近動画編集を始めましたが1モニターはきつい。noteにいろいろ書き留めてyoutubeとかに載せるネタにしやうかな。
アリーヴェデルチ!
↓世界13位がYOUTUBEやってるよ
まじでみて

https://youtu.be/p8-FHEO68Qk?si=YiW0RnCVIpHsolQv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?