見出し画像

情熱を注ぎ具現化していく山羊座新月

こんばんは!
明日は、1月11日 20時57分 で起きるやぎ座新月です。

リーディングへ行く前に1月の星の動きを
見ていきましょう☆


1月の星の動き

1月2日 水星逆行終了
    4日 火星やぎ座入り
   11日 やぎ座新月
  14日 水星やぎ座入り
  20日 太陽水瓶座入り
  21日 冥王星水瓶座入り
  23日 金星やぎ座入り
  26日 獅子座満月
    27日 天王星逆行終了

こうしてみると、やぎ座に火星、新月(月と太陽)
水星、金星と5つのパーソナルな星が過ごしずつ
出たり入ったり、集まる。
やぎ座が強調される1ヶ月になりそう。
20日に太陽が水瓶座に移動して次に冥王星が
水瓶座に移動します!(数十年ぶりに)

水瓶座も重要。
水瓶座もやぎ座も支配星が土星。
(水瓶座は天王星が発見さるまで支配星は土星)

やぎ座、土星のキーワード。
伝統や古き良きものを受け継ぐ
コツコツ達成する力がある、現実的など

情熱を注ぎ具現化する山羊座新月リーディング

今回は、やぎ座の新月です。
火星が山羊入りした数日後の新月になります。
その為、有言実行や目的の為にやる力や
エネルギーが湧いて来やすい時期かもしれません。

この新月、乙女座のエネルギーでスタートします。
乙女座は、人と関わり、技術を磨くこと、奉仕の心、
知識や分析力に関わる星座です。
日々の暮らしの中から神秘性を見出したり、
そこから、知恵や叡智を見出します。
そして、誰かの役に立つことを生きがいにするかもしれません。

サビアンシンボルは、1度360個分の度数から受ける
イメージをリーディングして言葉にしたものです。
そして、今回のはじまりの度数は乙女座14度
『家系図』
キーワードは、
人格の完全なる開花の為に、自分の魂や人格の
直接の母体になる古い根っこを確認する。
家族や先祖からの結びつきが強く、受け継いでいる伝統、
技術などを引き継ぐ。

家系図は本当に大事。
家系図の名前を遡り言えるかどうかということを
作家のさとうみつろうさんも言っています。

乙女座の支配星は、水星なので水星に注目します。
水星は、射手座の4ハウス。
それぞれのルーツや古くからある知的財産を共有すること。

水星は海王星とスクエアという角度で繋がっているため、
膨大な量の情報が入ってきて、混乱したり、
何も考えられなかったり、考えが纏まらなかったりするかも。

他者からの情報は、ほどほどに!!!
影響力が強くて飲み込まれやすく、考えを左右されやすいので
気を付けて下さいね。

新月の度数はやぎ座21度。
『リレー競技』
競争を通じて知能や能力を磨く。
この新月は、天王星と調和の角度なので、
自分のオリジナルな事を表現するなど。

自分にしかできない面白そうなことってどんなことでしょう?
この機会に、是非考えてみて下さい。

現実的に目標に掲げて、コツコツこなしていく。

先ずは、自分が何を掲げたいのかを明確にしていこう!!!

私なら、講座を作る前のファーストスッテプ
星の旅のワークショップを打ち出す事や

ワークショップの資料をコツコツ作るです。

今年は、ワークショップや講座を開催できるようにすることが目標です。

そして、関わる方々の心に(魂)灯を点けること。

新月、どうなりたいか紙に書いてみて。
新月で書いた願い事は、
満月で成就すると言われています。

やぎ座の満月は、7月21日です。

半年後、自分がどうなりたいか?
どんな景色を見ていたいか?
何を意図していくかな?

やぎ座は、高めの目標が好きだから
それを宙に放ってね。


大成龍神社へ



世羅に鎮座されています。

実家には1週間遅れて帰省しました。
実家が尾道ということもあり、
宇佐朋華さんのおススメ神社にお参りしました。


立派な佇まい

いざ、お参りと一緒に行った主人が
鈴を鳴らした途端!!!!

鈴が落ちてきたW

鈴が勢いよく落ちてきた。
『そんなことあるーーー』と、大笑いました。
人々の心に鈴を鳴らして回りなさいと大役を授かったのかしら。
なーんて、後から思いました。

覇気が凄かった。
こちらも大迫力!!!


どちらの絵も素敵でした。
途中、目のくりくりした柴犬に出会いました。
可愛かったー。

帰る頃には、無事に鈴も取り付けられ
鈴の音を聴きながら安心して帰りました。

ラーメンを食べて
温泉につかり
柴犬ともみじ饅頭との奇跡の融合

お土産も買い、大満足。
今回の旅もいい旅でした。

たくさんの方々に星の動きを通して、自分を知り、発揮する楽しさやその方法を 知って欲しいです。一緒にこの世界を冒険しましょう。 サポートして頂ければ嬉しいです。