見出し画像

変容を受け入れキャパを広げるチャンス

おはようございます。
皆さまいかがお過ごしでしょう❓

Cafe陶でのイベントへ


私はというと…新月位から、娘の風邪が移りまして
体調を崩して5日間ほど寝込んでいました。

体調が回復して、
Cafe陶で開かれた1月20日(土)
『和楽器・古典音楽よみがえりの会』に
娘と参加してきました。

お琴よみがえりプロジェクトの英子さんの
活動も興味深かった!

娘はお琴に興味があり触らせて貰えて嬉しそうでした。

古典楽器や音楽は継承していかないと…と
感じました。

そして、1月20日太陽と時を同じくして
21日に冥王星が水瓶座に移ります!!!

冥王星が星座を移動するのは15年降り

2024年9月に一度山羊座に戻るけど、
11月後半になると移動が完了する。

水瓶座は新しいものがドンドン流れ込んできて、
古いモノを刷新する力が強いので、

残していきたい日本の文化や伝統が良い形で
引き継がれるようにしていかないと、とも思いました。

冥王星は復活や再生というキーワードがあります!
何を再生させたい❓

冥王星が水瓶座へ

丁度、1月息子15歳になりました。
冥王星やぎ座世代の息子。
冥王星が山羊座に入り15年間どんな期間でしたか?

私は、息子の成長とともに0から、
自分とは???というところや価値観を
見つめなおした15年間でした。

自分がこのような活動をしていることなんか
全く想像もしていなかった。

次の冥王星水瓶座期間は約20年間。
(冥王星は軌道が楕円形の為星座の移動に幅があります。)

冥王星はそこに入った星の意識を変容させます。

山羊座期間では何が変容されたでしょう?
15年間を振り返ってみると良いかもしれません。

そして、これから水瓶座の20年間はどんな20年間に
出来たら良いか思いを巡らせても良いかも。

あなたの冥王星が何ハウスに入るかでどのようなことが
変容していくのかが大まかに分かります。
心の準備やそれに向けての準備も出来るかも。

星の流れを意図して使うことが出来ますよ。


冥王星が水瓶座入りしたその日、
吉備津彦神社&吉備津神社にお参りしてきました。

どちらも、由緒ある立派な神社でした。

吉備津神社から少し歩いたところに
立派な松が植えてありました。

その姿が、龍の背中みたいでワクワクしました。
ちょっと触らせて貰った~

満月リーディング


2024年最初の満月は獅子座で起きます。
獅子座は自分らしく生きるというテーマがある
星座。
そこでの満月なので、無意識に『自分とは』
というところに焦点が当たります。
向かいには水瓶座に入ったばかりの太陽があり、
照らされるので意識しやすい状態になります。

水瓶座は個というよりは、みんなの為にという星座
ですが、自分の為であり、それが全体の為になる
という意識が大事だと感じます。

スタートは、射手座。
理想を目指しそこへ向けて矢を放つことから、
自分には無理目な理想を掲げてみる!

射手座の支配星は木星(海王星)
なので、木星の配置もポイント。
木星は、5ハウスで自己表現の場所(元々獅子座の部屋)
この満月は、牡牛座の5ハウスなので、
五感や自分の感覚で体験することがポイント。
そして、それを自分なりに表現すること
ここまでがセット。

自分には。。。とか自信がないらとかは
置いといて、月を成長させられるかは
恥を捨てる事だったりするかも。

自分の好きな事や心から楽しめることを
発信する、身近な人に話したり、
学んだり、出かけたりもおススメです。

とりあえず、この満月時間に浮かんだことや
やりたいことは、言葉に残す事。
書くことで脳に記憶されるので
そういう意味でも満月にやってみましょう。
(忘れないようにね。)

そして、注意することは、自分を卑下しないこと。
皆の為により自分は何を望んでいるのかに
焦点をあわせてね。。。。

月が獅子座なので、自分が楽しめる事や
面白いことをやってみて!

満月がきっかけで面白いアイデアが生まれたり、
面白い働き方が出来るかもしれませんよー。

そろでは、次回の新月にお会いしましょう。


たくさんの方々に星の動きを通して、自分を知り、発揮する楽しさやその方法を 知って欲しいです。一緒にこの世界を冒険しましょう。 サポートして頂ければ嬉しいです。