見出し画像

2023年冬至図をリーディング♪

おはようございます!

10月から職場の華道部に入りまして、
Xmasも近いので12月らしく
こちらの画面にしてみました。

お陰様で色んな体験をさせて頂いてます☆

コロナが落ち着き、9月からイベントに出店しながら、
活動名を新たに決め
『星の旅 Astro Journey』
として、自分の人生の旅を始めました。

なぜなら、
星を知っただけだは足りない!!!
と痛感したからです。

歩みながら体感していく中で、ホロスコープを使って
自分の人生の旅に出ようと探究の旅が始まりました。

イベントに出店しながら自分の意識も少しずつ開き、
今に至ります。

繋がるご縁に感謝です。

2024年は、星の旅として
ホロスコープの旅を体験していただける
お茶会やワークショップを開催したいと思っています。

通信機器がグレードアップするまで、
リアルのみの開催になると思います。

春に向けての計画を今から練っています(^^♪
お楽しみに


冬至図リーディング

四季図は(春分 夏至 秋分 冬至)
今回は、冬至。
12月22日から次の春分までの
およそ3か月の流れを支配します。

冬至のエネルギーはどんなエネルギーなのか
読み解き、解説していきます☆

太陽が山羊座の0度に入った瞬間の図です。
これまでの事をまとめて統合し、春の種を蒔くための
土づくりをしたり、この1年間で得た事などを
加工して保存の効くものにするといいです。

それでは、もう少し細かくリーディングしていきましょう!

今回の冬至図は、とっても豊かな配置。
テーマは、まだ見ぬ世界へ理想を掲げて飛び出す!
個々の高みへの挑戦って感じ。
他者や世の中との関りを通して成長し、自分の理想を
持ち、その中で経験や体験を得て、教えたり教えられたり
このようなことに意識が向かいやすいです。

この3か月間は、社会的に徹底的な変容があり、
そこからの集合無意識的な影響を受けやすい。
今までに見えなかったものが明るみになり、信じていたものが
崩れたり、社会的な立場から離れたり...。
自分の内側が一旦は受け入れられなくても、起きることは、
受け入れられるようになるための
準備だったり、手放しだったりするのかも。

より自分らしく生きる為への浄化と手放し。

特に自分のトラウマや先祖代々の傷を見ていく事で
想像もしない展開やいいご縁が待っていそう。

この機会に、ご先祖様に手を合わせたり、
自分の家系がどうなっていたのか?
話を聴いてみると良いですよ。

ご先祖様の名前を聴ける方は、名前を是非教えてもらって。
名前には力が宿っていて、その方の能力や力を貸して下さると
小耳にしましたので~

とにかくこの3か月間は、自分の意識を新しくするような
人と関わり、独自のブランディングで注目を集める
ことを目指してみたり、自分にしか出来ないことを
やってみると良い流れに乗れそう!

そして、志が同じ仲間と集まって理想を目指して
やりたかったことを実現させる事や、一人では
出来なかったことが、人が集まる事で形になりような
種を見つけることが出来そう。

その種をまだ見つけていない方は、自分との対話を
重ねて。
出来そうなことからやってみて。

見つけている方は、具体的にこの3か月で
どこまで出来るか計画を立てて
春にリリース出来るように準備してみると
スムーズに流れに乗れますよ。

私は、星の旅のお茶会やワークショップが出来るように
準備をしていきます。
春にリリースを目指します(^^♪

はれまにで舞う


mojiroさん18周年記念祭いinはれまに


Cafe陶踊り隊~清蓮の舞~

逢いたい方に逢いに行く



今のところ24日と25日
私にとって関りのある方、一人はおのみち絵はがき展
ご一緒したゼンタングル講師のmeguさん

と、

最近、急速に仲良くなった
舞仲間の一人(^^)/宇佐朋華さん

に会いに行って来ます❤
リアルタイムで投稿が見られるのはインスタです。
是非、繋がって面白がって頂ければ幸いです。

スタンドFM始めました!!!
星の旅チャンネルもよろしくお願いします。

たくさんの方々に星の動きを通して、自分を知り、発揮する楽しさやその方法を 知って欲しいです。一緒にこの世界を冒険しましょう。 サポートして頂ければ嬉しいです。