見出し画像

ドラマ「おいしい給食」を見始めた

 既にseason3に突入しているが、遅ればせながら「おいしい給食」を見始めた。

 堅物俳優のイメージが強かった市原隼人の全力おふざけ演技。
給食を前に笑顔で小躍りする市原隼人を誰が想像できただろうか。
特に予備知識もなく身始めるとまさかの昭和設定。確かに現代の給食だとなにかと進化していそうだし、昔ながらのザ・給食!の世界観を表すなら昭和だよね〜と1人納得。
しかもこのドラマ、こんなに面白いのにキー局で放送されていないのがポイント。もったいない…!と感じつつも、少々マイナー路線を走っているところが程よい温度感。まあ、そうは言ってもまさかまさかの映画化もされているので、確実に人気はあったんだろうが。

 は〜こんなに面白いなら初めから見ておけば良かった…と後悔したのも束の間、どこかでサブスクされていないかと調べてみると なんとありがたい事にTVerでseason1から全話無料で視聴できるではないか…!
サブスク時代に感謝。ありがとうサブスク。ありがとうTVer。全話観ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?