見出し画像

アーク溶接講習会に参加

前から興味のあったアーク溶接特別教育講座を今日から三日間にかけて受けることにしました。

今の仕事では使うことはないのですが、仕事以外やなんかの関係で仕事を辞めた時に使えるかなーって。

今までもショベルカーの資格や安全衛生管理者もとれたので、できる時に色々やりたいと思ってます。

あと地域のキャンプやお祭りとかでプロパンも使うので、それに関わる講習会も来月に受ける予定。

今回の溶接も今まで一切経験もなく素人で、講師の話も何も言っているのか半分以上はまだ理解出来てない状態。

今日の講習会は18時までなので、明日に備えて帰ってから少しテキスト読まないとついていけないかも…

明日は試験もあって、午後からは実技なので、どこまで出来るか不安だけど、せっかく受けようと思ったので、やれるだけのことをしてなるべく後悔しないようにしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?