見出し画像

気持ちのいい朝

ふもとっぱらキャンプ場での気持ちのいい朝を迎えることができました。
昨日の午後から物凄い風が吹き、周りでもテントのポールが折れてしまっていました。

来る前の天気予報でかなり強い風が吹く予報だったので、今回はテントを張らずに車中泊と決めていたので、自分は被害なし。

なので、近くにいた夫婦のテントを押さえるのを手伝いました。すでにポールは折れていて、風が止むタイミングで撤収を試みましたが、なかなか風が止まずにテントを押さえながら少し雑談。
長野から来ていて、ふもとっぱらは二回目とのこと。自分と同じ富士山を見たいから来たと話されてました。
ただすでにテントは崩壊状態なので、片づけたら帰るとの事。

そのテントを片付け終わったらその人と一緒に今度はその隣のテントへ。
そちらの家族のテントもポールが折れてしまっていたのでテントを押さえたりのお手伝い。

全て片付けが終わった時はじめの方がお礼と言って3000円持ってきた。
何度も断ったんだけど、なかば強引に手渡されたので、それ以上断ることも悪いと思い頂きました。
次の方からはもう帰るからと言って薪を。

それぞれこの気持ちのいい朝を迎えられず帰ることになってしまったので、ぜひまた来てほしいと思います。

こんな機会がなければきっと話すこともなかった方と話せてそれはそれでよかったなーって思ってます。ソロだと誰とも話すことが基本ないので、話せたことが嬉しい。本当はそれだけでいいのに、なんかわらしべ長者??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?