見出し画像

寒いけど冬もいい!

今日は土日の代休で高尾山へ。
先週末都内も初雪となり、その残雪がところどころ残っていましたが、アイゼンまでは必要ない程度。

朝余裕があったから少し早く登り始めたので、高尾山の裏の城山まで日の出前に着くことが出来ました。
かなり冷え込んでたので、『シモバシラ』が見れるかなぁってキョロキョロしてたんたけど、シモバシラが出来るまでの寒さではないみたい。


写真はおととしの。
また機会があれば見てみたいなー。

冬って寒いけど、空気は綺麗だし色々綺麗な景色がたくさんで最高。前に払沢の滝が全面凍結したのもタイミング良く見ることが出来てとってもきれいだったなー。

下山後、新年なので車のご祈祷をして、その後免許証の更新。

免許更新は帰り道に高尾警察署があるのでそこで。とりあえずゴールドなので警察署でも出来るみたい。
最近どんどん視力が落ちてきてるから少し心配だったけど、何事もなくパス出来てほっと一安心。

今年も事故など無いように色々なところに行けるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?