見出し画像

500キロ!

本栖湖でカヤックをした帰り道に気になっていたリニア見学センターに立ち寄り。

ちょうど今日は試験運転をしている日だったため、運良く走ってるリニアモーターカーを見ることが出来ました。

テレビでは観たことあったけど、本物のリニアモーターカーが走っているところは観たことなかったのでラッキー。

目の前を500キロで走り抜ける車両は一瞬。
トンネルから出てくる時の音は地響きを伴いながら。

家の近くに通ってたらどこに行くのも一瞬だけど、あの音は凄い。ま、もちろん家の前を通り過ぎるなんてことはないからそんな心配はいらないんだけど。

500キロで走ってるリニアモーターカーを写真で撮るのは難しすぎ。とりあえずモニターを撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?