見出し画像

第2回盆踊り打ち合わせ

今日は今年初めて開催予定の盆踊りの打ち合わせの2回目。

無事に公園は借りれることとなり、また神社が所有しているところも使って良いことになったので、とりあえず一歩前進。

お店もPTAの方がとりあえず1店舗出してくれる話もあり、また他からもあと2.3店舗出してくれるみたいで、こちらも少し前進。

盆踊りの踊りについても地域で踊っている団体を見つけられたので、ここもOK。

あとは盆踊りで必要な『太鼓』、『櫓』、『音響』、『提灯』などがまだ確保出来てない状況。予算があるわけじゃないので、なるべく低予算でできればと思ってるので、ここをどうクリアするかが一番の課題。

色々地域でクリアできないか一つ一つ解決していく予定。

なんとか形になると良いんだけど。

みんなで作り上げるイベントって大変だけど、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?