見出し画像

おい、名古屋笑え!!

突然ですが、今回はSUPEREIGHT(旧関ジャニ∞)のお話が多くなります。


☘️🍀☘️


タイトルである「おい、名古屋笑え!!」は、
GR8ESTというライブでの錦戸くんの言葉。

すばるくんが脱退して初めてのツアー。

また、安田くんは髄膜腫の手術に加え
てんかん発作による背中と腰の骨折
を起こしておりボロボロの状態。

そんな中開催されたGR8ESTのツアーでは、
等身大の姿を見せてくれていた。

ほんとに元気で、いつも通りなんだけど、
やっぱり失ったものは大きくて。
一つ空いた穴をすぐに埋めるのは難しくて。

ファンも勿論その寂しさを感じていて、
だからこそ、名古屋にて涙を流すファンたちをみて錦戸亮さんが言った言葉。
それが「おい、名古屋笑え!!」でした。

その言葉に錦戸さんの不器用な想いやりが
たっぷり詰まってる気がして。

とっても寂しいけど、嬉しかった。


🐤🍌🍋



話は変わって、この前の6/21-6/23
さいたまスーパーアリーナにて
EIGHT-JAM FESが開催されました🎶

これは、EIGHT-JAM(旧関ジャム)という様々な音楽について解説する番組のフェスイベントなのですが。

エイトに加えてWANIMA、スカパラなど沢山のアーティストが出演し、対バンもしつつ、
各アーティストが音楽を奏でるイベントでした。

(めちゃめちゃ行きたかったんだけど、
辛すぎることに先月骨折してしまい
行けませんでした。悔しい。涙🥲)

それはさておき、、

そこで滅多に泣かない村上くんが
「音楽やってて良かったなって…」と言いながら
涙を流したそう。



このコメントをはじめとする
様々な現場レポを見るなかで、

エイトのみんな今楽しいんだろうなあ
音楽を通してジャニーズだけじゃない、
色々な人と出会えたんだろうなあ

と感じることができました。

いちファンとして凄く嬉しかったし、
なによりここまで色々な壁を正面から突破してきた彼らが改めてかっこよく見えた。
また、
同じ人間としてとても勇気付けられました。


🍆🔮💜

☺️☺️☺️



彼らを応援してはや10年。
(人生の半分eighterらしい😂😂笑)

エイトはいつも私の心を照らしてくれるし、
一緒に走ってくれる。
時には背中をさすってくれたり頭を撫でてくれることもある、大好きなお兄さん達。

これからも彼らと一緒に生きたいし、
どんな彼らもずっと大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?