使い放題に誘われて自分の時間を無駄に使っていたかも

データの通信量を使い放題にしておりまして
大変便利であると感じておりました。

少し節約してみようと考え、
データの量を気にするようてみました。

気にするということが
無駄に考えることを増やすので
多少の節約のために
生活の質や労力を犠牲にするのはやめようかとも思いました。

しかしながら
試してみて良かったと今感じております。

使い放題だから、
様々な動画を拝見しておりましたが、
確かにためになったりおもしろかったものもございましたが、
果たしてそんなにみる必要はあったのでしょうか。
無駄に時間や労力を費やしてしまったことが少なくなかったのではと
振り返ってみて感じるのでございます。

人間の生きれる時間は有限です。
しかし、毎日ものすごい勢いで新しいものが増えております。

人間の欲は無限に近いです。
死にかけて体力がなくなってきたら
欲もあまり強くなくなるのかもしれませんが、
限られた時間の中で出来ることは
そんなに多くはございません。

おそらく
選択するということは
とても大切なことのように存じます。

確かにだらだらと
動画を見続けることに楽しさもありすが、
何かしらをきっかけにそれを制限してしまう方が
より広い目で見た時の生活の質は良くなるように思えるのです。

このことはいろいろなことにも当てはまるように存じます。
一見豊かと感じることでも、
いつのまにかそのことに囚われてしまって、
逆に自由を失ってしまってしまう。

程度の問題なのかもしれませんが、
丁度良いというところに落ち着かせるのも
なかなか容易ではないように存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?