私は放置子だったと、最近気づいた。

コロナ療養中は自宅に籠りっぱやしだったので、“放置子”の記事を読んでいた。
一般の方のブログやインスタに投稿された漫画を読んでいた。
読んでわかったこと…気づいたことがある。

これ、私のことだ…。
“これ”とは“放置子の記事”のこと。
私は“被害者”側でなく、私は“加害者”側だ。

私は放置子の意識はなかったが、完全に放置子。
人様のお家にあがり、冷蔵庫を開け、人様に偉そうに意地悪をしていた。
それは全て、親からの関心や愛情に欠落していたので、埋めようとした。
私の家族がヤバいことは周知の事実だったので、皆は私に関わらないように距離を置いていたんだなと今になって気づいた。

我が子は、放置子にならないようにせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?