第二子不妊治療日記~移植~

今日は移植日だった。
今日は赤ちゃんは連れて行ってはダメなので、義両親に預けることに。
私と少しでも一緒にいるために、私の病院への送迎を義父にお願いした。(赤ちゃんはチャイルドシート)

当日10:00に、「今日移植する予約の者ですが、病院に伺う時間は何時ですか?」と聞いた。
「10:30です」と言われたので、大慌てで、私義両親赤ちゃんの4人で出発。

病院到着。3人とバイバイ。

手術室のある2階へ。待合室でガウン?に着替えておトイレを済ます。
11:00に手術室へ!!
消毒と処置が痛くて、思わず「痛い痛い痛い」と声が出る。
看護師さんの手をにぎって、いざ移植!!
グレードの1番高い受精卵1個が私の中へ。
小さな小さなかわいい受精卵、受精卵の時点ですでにかわいい。
あっという間に終わり、待合室に戻り私服に着替えて、30分待機。
培養士さんとお話。次の来院日に妊娠判定する。
義母にLINEしてお迎えをお願いする。
その間に支払いのために待機。
約40000円なり。

12:00に義父の車到着。
赤ちゃんは寝ていた。約1時間以上、ドライブして寝かせていたらしい。良かった良かった。
最近ママパパでないと泣くようになったので、ジィジバァバとはいえ、預ける間を心配していた。

帰りは商業施設へ行き、美味しいお弁当とたい焼きを買って、義両親にお礼。

なんともスムーズで良い移植日だった!

ここからは神のみぞ知る、さあどうなるか?
できれば…この1回で妊娠しますように…。

ちなみに、私の座右の銘は
“そうは問屋はおろさない”です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?